Fukushima TRAIL Running

HOME >> 結果レポート 一覧 >> ふくしまの名峰トレラン体験ツアー「魔女の瞳・ほんとの空へGo!!」 結果レポート

結果レポート 一覧

ふくしまの名峰トレラン体験ツアー
「魔女の瞳・ほんとの空へGo!!」 結果レポート

開催期日 平成26年8月16日(土)~17日(日)

8月16日~17日にふくしまの名峰トレラン体験ツアー「魔女の瞳・ほんとの空へGo!!」を開催しました。
今年も県内外からたくさんの方に集まっていただきました。

初日は浄土平に集合。穴澤代表のあいさつ、コース説明に続き、ストレッチ。

つづいてmafuさん考案“心のストレッチ”♪
一人ずつ交代しながら、「初めまして○○です。」「好きな△△は◎◎」です!ハイタッチ!!

(「好きな飲み物はビールで~す!」なんて声も聞こえてきたり!?)
少し緊張していた方も笑顔が飛び出し、心もバッチリ!温まりましたね!

いい表情になったところで、みんなで記念撮影!

さて、いよいよ吾妻山へGo!!
速い組(浄土平→吾妻小富士→鎌沼→酸ヶ平避難小屋→一切経山→浄土平)
のんびり組(浄土平→酸ヶ平避難小屋→一切経山→酸ヶ平避難小屋→一切経山→鎌沼→浄土平→吾妻小富士→浄土平)の2班に分かれて走りました。

途中、雨が降ったり、雷が鳴って避難小屋で待機したり、お目当ての魔女の瞳が見れなくて、再び一切経山まで上ったり、、、一人では心細くなるようなお天気でも、みんなで走ると元気モリモリ、とっても楽しかったですね。

そして、走った後は、福島の夏といえば、やっぱりコレでしょ!!おいしい桃~♥

たっぷり桃を堪能した後は中ノ沢温泉で汗を流し、夕食 交流会、そして毎年恒例!?じゃんけん大~会~!!
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい笑う!トレラン談義に花も咲き充電満タン!!

二日目は安達太良山へ。この日も2チームに分かれてのrunでした。
速い組(塩沢登山口→くろがね小屋→峰の辻→安達太良山頂→沼ノ平→鉄山避難小屋→胎内岩→沼尻登山口→沼尻温泉)
ゆっくり組(奥岳登山口→安達太良山頂→沼ノ平→鉄山避難小屋→胎内岩→沼尻登山口→沼尻温泉)

出発時は濃霧に覆われていましたが、次第に天気も回復し、沢を渡ったりガレ場を走ったり、岩の間をくぐったり、安達太良の雄大な景色を見ながらとても充実感たっぷりの一日を過ごしていただけたと思います。

二日目のトレラン後も桃!もも!モモ~!!

福島の山並みも桃も思う存分楽しんでいただけたと思います。
また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております(^_-)☆